お勧め記事

3月25日練習

整体空手 身空 練習風景

 

コロナ禍の為、ずっと練習を控えておりましたが
2023年3月より、久々に練習再開しました。

身空は、人間の能力を引き出す体の使い方を身につける空手道場ですが
練習を継続していないと技術は身につかないので
これからはできるだけ、定期的に開催しようと思います。

3月25日は
基本と移動稽古以外に、型(ナイハンチ)を重視して練習。
膝の使い方、重心移動、歩き方等、日常の動作がそのまま武術の技術になり
これからも、心身の使い方の技術を、型の中から身につけて頂く事を
練習の軸にしていこうと思っています。

又、低学年の小学生用に練習を楽しんでもらえるよう
娘と相談しながら、柔らかボールや、アーチェリー等のおもちゃを用意しました。
幼年では練習内容より、楽しみながらまず興味を持つ事が大切な事なので
子ども同士で遊ぶ時間を作る事での、ご両親と離れて練習するきっかけ作りや
練習の集中力がきれた場合の、自由時間に使います。

練習に来て頂ける皆様もですが
僕自身も指導を通じて反省や学ぶ事だらけです。

Posted by shinku